• 医療関係者向けセミナー
  • トレーナー派遣
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
新着情報

アーチコラム 袋井、掛川、磐田でインソールを作成したい方へ

 

   

 

袋井でお身体の痛みや症状がある方

~インソール・シューズフィッティング~

 

 

・長時間歩いていると足の裏が痛くなる。

・外反母趾の痛みに悩んでいる。静岡で歩いていて親指の付け根が痛い。もしかして

・家では痛くないのに外に出ると膝が痛い。名古屋で散歩すると膝が痛い方へ

・とにかく腰が重く痛い。袋井で腰痛が接骨院に通っても改善しない

 

↑当てはまる方に是非読んでいただきたい内容です。

 

お身体の痛みやお悩みには必ずと言っていいほど原因があります。

 

私たちアーチグループでは、様々な痛みや症状をその方に合わせて治療させていただいています。

今回お話しさせていただく「インソール・シューズフィッティング」や

筋膜リリースやアスレティックトレーニングも行い治療をさせていただいています。

 

 

 

こちらの記事に当てはまる方は是非シューズフィッティングとインソールをお考えいただけるといいと思います。

記事にあるセルフケアやセルフトレーニングで痛みやお悩みが軽減する方は、ぴったりの内容になっています。

 

 

その前に軽く各内容をお伝えします。

・シューズフィッティング

カウンセリング・足の計測・姿勢と歩行分析を行いあなたに合った靴をご提案します。

 

・インソール

あなたの症状やお悩みに合わせてオーダーメイドインソールを作成します。

 

それでは、こちらの記事を確認し少しでも当てはまる方は先にお進みください。

 

↓クリック

・外反母趾の痛みに悩んでいる。

・家では痛くないのに外に出ると膝が痛い。

・とにかく腰が重く痛い。

・歩くと足の裏が痛い。

↑クリック

 

 

ここまで読んでいただいているということは、先程掲載した記事に当てはまるところがありお身体に痛みや悩みがあるということですね。

日常生活で痛みが出てしまい、散歩や買い物、旅行なども行きたくなくなってしまう方を私はたくさん診てきました。

やれることは、まだあります。

足元を見直して足元から改善していきましょう。

 

 

 

当施設ではインソール・シューズフィッティングをする前に

カウンセリングをさせていただいております。

 

・カウンセリング

 

 

カウンセリングでは、あなたの症状やお悩みをしっかりと聞かせていただきます。

この際に痛みやお悩みをしっかり検査、確認させていただきます。

姿勢や歩き方、ランニングも確認させていただき、あなたに合った治療法をご提案します。

 

・シューズフィッティング

 

 

シューズフィッティングでは、あなたの足の計測をさせていただきます。

ズレや特徴を見逃さないようにしっかり測定していきます。

偏平足や外反母趾などの症状も確認して、あなたに合ったシューズをご提案させていただきます。

 

・オーダーメイドインソール

 

 

カウンセリングとシューズフィッティングを行い、インソールの制作をしていきます。

足部の問題や足部からくる問題に対して改善を図るために、あなたに合ったインソールを制作させていただきます。

 

 

ここまでが来店していただいた際の、流れになります。

 

 

私たちがご提案させていただいているインソールは、シューズを履いていただき歩けば歩くほど改善方向に向かっていくものになります。

普段の生活から、歩きから、足元から改善していきます。

 

 

その後、症状の改善を継続させていくために

1週間、1か月、3か月のペースで無料の修正をさせていただきます。

 

そうすることで、その時にあったシューズとインソールを履いていただき改善していくことができます。

 

 

今回は、インソールやシューズフィッティングの流れをお話ししてきました。

・病院に通っているが改善しない

・シューズがあっているかわからない

・長年痛みが持続してしまっている

・インソールに興味がある

 

お悩みは人それぞれだと思います。

どんな悩みでもいいので一度ご相談ください。

 

 

アスリート鍼灸整骨院 十川

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

TEL 0538‐44‐2552

 

 

 

 

 

他の記事をみる

LINEでお問い合わせ