聖隷クリストファー高校男子サッカー部 トレーナー帯同 VS島田工業高校

  • 医療関係者向けセミナー
  • トレーナー派遣
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
新着情報

トレーナー活動日記 聖隷クリストファー高校男子サッカー部 トレーナー帯同 VS島田工業高校

みなさんこんにちは!アスリート鍼灸整骨院・AthleteVillage浜松の稲垣です。
今回も聖隷クリストファー高校サッカー部のトレーナーとして帯同してきました。

インターハイ県大会が始まりました!
先週までは西部、中部、東部地区の予選が行われおり、聖隷は西部地区4位で通過!
 今回の試合に臨みました!

対戦相手は中部地区3位の島田工業高校です! 雨でピッチコンディショニングが悪く難しい試合でした!!

前半、ボールが滑ってパス、ロングボールがなかなか繋がりません。
サイドからの攻撃を仕掛けますが相手ディフェンダーにブロックされます。
前半10分、カウンターから裏のスペースをつかれてしまいます。
FWの選手が聖隷ディフェンスを振り切り思いきってシュート。これがネットを揺らし先制を許してしまいます。
一瞬の隙をつかれた場面でした。

切り替えて攻めますがなかなかチャンスがつくれず、1点ビハインドで前半を終えます。

「まだ試合はわからない。2分あればひっくり返る、だから耐えてやり続けよう」
ミーティングでもう一度きを引き締め後半へ!

雨あしが激しくなり水溜まりもできてきました。ボールがとまる、前半とは全く違うピッチコンディショニングです。

聖隷はサイドから果敢に攻めていきます!
その結果、ゴールが生まれます!

左サイドからのクロスボールに右サイドの選手が思いきってシュート!これがキーパーのてを弾きゴール!1-1の同点です。

この後も互いに1点を取り合い2-2で試合終了。PK戦かと思った終了間際にドリブルで仕掛けた聖隷選手がペナルティーエリア内で後ろから倒されPKの判定!

このPKをしっかり決めきり3-2で逆転勝利をおさめることができました!!

ハーフタイムに監督が言っていたこと「耐えてやり続ける」
これが体現できた試合でした!
ピッチで戦っている選手はもちろん、ベンチで準備していた選手、メンバーに入れず応援にまわった選手、それぞれがやり続けた結果だと思います!

この試合でまたチームとしての力がつきました!

来週は強豪 藤枝明誠高校との対戦です!
彼等はやってくれます!

私も全力でサポートさせていただきます!

 

みなさん応援よろしくお願いします!!

他の記事をみる

LINEでお問い合わせ