聖隷クリストファー高校男子サッカー部 トレーナー帯同 VS湖南高校・袋井高校・浜松工業高校

  • 医療関係者向けセミナー
  • トレーナー派遣
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
新着情報

トレーナー活動日記 聖隷クリストファー高校男子サッカー部 トレーナー帯同 VS湖南高校・袋井高校・浜松工業高校

みなさんこんにちは!アスリート鍼灸整骨院・AthleteVillage浜松の稲垣です。
今回も聖隷クリストファー高校サッカー部のトレーナーとして帯同してきました。
今回はGWに行われたインターハイ3試合を一挙に報告させていただきます!

5月3日(木曜日)
VS浜松湖南高校 2-0 ○
風がとても強く聖隷は前半あえて風上を選び耐えしのぐ戦いをします。
0-0攻め込まれる時間帯もありましたがDFラインを中心に守り切りました!
後半は風下、ガンガン湖南高校のゴールに向かっていきます!
聖隷はセッテプレーが増えてきました。そのコーナーキックから先制点を奪います!
コーナーキックのこぼれ球を混戦の中しっかり決めきり先制!
その後、立て続けに左サイドのクロスから追加点!
チャンスはありましたが枠を外し、2-0で試合終了です!

5月4日(金曜日)
準決勝 VS 袋井高校 2-2 PK 2-4 ×
相手にとって不足はありません!チーム一丸となって試合に臨みます!
前半から互いに一歩も譲りません!聖隷も果敢にゴールに迫っていきます!
前半18分試合が動きます。右サイドでフリーになったサイドバックの選手が遠いところから強烈なミドルシュート、キーパーは弾くことしかできずそのこぼれ球に反応した聖隷選手が流し込み先制します!勢いに乗った聖隷は、その後24にも追加点を奪います!
左のショートコーナーからクロスと見せかけ思い切ってシュート、ポストに当たりそのままゴールに吸い込まれていきました!不意を突いた素晴らしいゴールでした!! 前半終了間際に1点返され2-1で前半終了です。
後半は互いにチャンスを作りますが、体を張った守備にゴールはなかなか生まれません。
このまま守り切って勝利かと思った終了間際、カウンターから右サイドを崩され、中のフリーな選手にわたりコントロールの効いたシュートを決められてしまいました。
試合終了。PK戦・・・・2-4。ゲーム終了です。

5月5日(土曜日)
3位決定戦 VS浜松工業高校
昨日の敗戦から絶対負けられない試合。スタメンを3年生で固め、この1戦に臨みました!気持ちのこもったプレーが随所に出ていました!しかし、セットプレーから2発を押し込まれ追う展開に。途中アクシデントもありましたが、まだまだ勢いは落ちていません。
後半は相手ゴールにどんどん迫っていきます!
最後のフィニッシュで精細を欠きゴールネットを揺らすことができません。
選手交代をし、流れを変えてアクションを起こしていきます!
終盤にようやく1点返し、その後も攻め続けますが試合終了のホイッスルです。
1-2。 西部地区予選は4位で来週の県大会に進みます!

西部の戦いを通して、勝負の世界でやっていることを再確認できたと思います。
負けたら終わり。選手はもちろん私自身もそれを強く感じた1週間でした!
来週には県大会が始まります!ここで結果を出すために新人戦から取り組んできました!
西部予選で強く感じたことを常に持ちこの1週間準備していきます!!
まずは初戦!絶対勝ちに行きます!
強豪チームを倒し上へ上へ突き進んでいきます!!

 

みなさん応援よろしくお願いします!!

 

 

他の記事をみる

LINEでお問い合わせ