聖隷クリストファー高校男子サッカー部 トレーナー帯同 VS飛龍高校

  • 医療関係者向けセミナー
  • トレーナー派遣
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
新着情報

トレーナー活動日記 聖隷クリストファー高校男子サッカー部 トレーナー帯同 VS飛龍高校

みなさんこんにちは!アスリート鍼灸整骨院・AthleteVillage浜松の稲垣です。
7月8日(日曜日)聖隷クリストファー高校サッカー部のトレーナーとして帯同してきました。

今回はBリーグ第9節 VS 飛龍高校との一戦です!

現在首位をいく勢いのある相手です。
とても暑い中での難しい試合でした。

今回は相手が勢いがあるのでそれに負けないようにこちらからも向かっていかないといけない試合でした!

前半は向かってしっかりと戦うことができたかというと、できてはいませんでした。
完全に相手の勢いに負け、押し込まれる場面が多かったです。
ディフェンス、中盤とものフリーの状態でもパスのミスが起こったりとプレーも消極的になっていました。

悪い流れを変えることができず、前半14分に相手フリーキックから得点を許してしまいます。マークが外れた選手にゴールキーパーが弾く前で触られ失点です。

ここから同点に追い付こうとサイドから攻撃しチャンスを狙いますが、最後のところでブロックされてコーナーキックやスローインにされます。
そのコーナーキックのチャンスもキックミスなどでうまく合わず、得点とはなりません。

前半はこのまま0ー1で終了です。
ハーフタイムに監督からお話をしていただき刺激をもらいます。
気が引き締まった状態で後半へのぞみます!

後半は相手も暑さで消耗したのか、前半の勢いは感じられませんでした!


選手たちも体をはったり、全力でボールを追いかけたりと、前半にはない気持ちのこもったプレーが随所で現れていました。

一進一退の攻防、どちらも引くことなく、選手をいれかえながらゴールへ向かいます。

しかし、ゴール前までいきますがフィニッシュまで持っていけずチャンスを外してしまいす。

最後まで攻め続け、走り続けてましたが、長いホイッスルが鳴り、ゲームセットです。
前半の得点が決勝点となり0ー1で負けてしまいました。

今回の試合はキーポイントとなる大切な試合でしたが勝つことができませんでした。

今チームはなかなか勝つことができず、勝負の厳しい現実にぶつかっています。

この現実を受け止めてまだ続くリーグ戦で勝てるチームに成長していきます!

私もチームが勝利するために、変化を出せるようにサポートしていきます!

 

 

みなさん応援よろしくお願いします!!

 

 

他の記事をみる

LINEでお問い合わせ