聖隷クリストファー高校男子サッカー部 トレーナー帯同 VS浜松開誠館2

  • 医療関係者向けセミナー
  • トレーナー派遣
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
新着情報

トレーナー活動日記 聖隷クリストファー高校男子サッカー部 トレーナー帯同 VS浜松開誠館2

みなさんこんにちは!アスリート鍼灸整骨院・AthleteVillage浜松の稲垣です。
 

6月24日(日曜日)聖隷クリストファー高校サッカー部のトレーナーとして帯同してきました。

今回はBリーグ第7節 VS浜松開誠館2との一戦です!


今回はスタメンを大きく変えて、また新たな形でのぞんだ試合でした!

前半は守備におわれる時間帯が多かったですが、声をかけ合い何とか相手の攻撃をしのいでいきます!
DFラインだけでなく前線の選手も前から頑張ってプレスをかけてくれていました!

攻撃はサイドから仕掛けていき、コーナーキックやフリーキックで得点を狙います。しかし、うまく崩せず得点とはなりません。

前半終了間際、いい位置で相手にファールを与えてしまいます。危ない場面でしたがマンツーマンでマークにつきしっかり守ることができました! 0ー0。耐えしのいで前半を折り返します。

前半はプレーに迷いがあったり、マークの受け渡しがうまくいかなかったりとなんとか得点を許さず耐えしのいだという感じでした。

ハーフタイムで何をするか、自分たちのサッカーを全員でもう一度確認し、後半へのぞみます。

後半はメンバー交代しながら全員が走り続けて相手ゴールに向かいます!

相手との距離をつめて自由にプレーさせないようにディフェンスをしていきます。
球際の激しさ、最後はスライディング、気持ちのこもったプレーが見られてきました!

攻めこまれる時間は多いですが体を張ったプレーで守っていきます!

後半残りわずか。奪ったボールからチャンスが生まれます!
中央から空いた右サイドへスルーパスが通ります!相手DFが遅れ、キーパーと1対1....


しかし、相手キーパーにうまく距離をつめられシュートははじかれてしまいました!

終了間際のビックチャンスでしたが得点とはならずこのまま0ー0のスコアレスドローに終わってしまいました。

前回の改善はされていましたが、なかなか勝利することができません。
ここが一つチームとしての分岐点だと感じています。
この1週間、3年生、2年生、1年生みんなが一つになって声を掛け合いながら練習に取り組んで準備していきます!
次節はBリーグ2位の飛龍高校です!
ここに勝って前半戦を折り返します!

みなさん応援よろしくお願いします!!

 

 

他の記事をみる

LINEでお問い合わせ